1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/26(火) 12:21:58.99 ID:v2I7fry+.ne
スクエニちゃんなんでやwww?

no title

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 7174-phJq [116.83.222.183]) 投稿日:2016/01/26(火) 12:23:45.78 ID:PmvLDwWy0.n
DQBはRPG目的で買うからなぁ
正直31段とかどうでもいい、フリーモードも遊ぶつもり無いし
マイクラみたいな創造ゲーの楽しさ全くわからない人間なんで

5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ c0ab-uj8w [175.108.223.237]) 投稿日:2016/01/26(火) 12:35:29.39 ID:QbOsbrEN0.n
明らかに流行りに乗って出してきてるんだから比べられてもしょうがない。

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Saa4-zzik [119.104.18.182]) 投稿日:2016/01/26(火) 12:36:49.05 ID:1PBzGevCa.n
>>5
でもやってみると別物だしな

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 80fd-2YwT [111.101.14.121]) 投稿日:2016/01/26(火) 12:37:34.35 ID:KkvqLu4H0.n
高さとか視点とか
なぜ致命的なもん削って来るのかw

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 68b4-AQZG [119.10.210.102]) 投稿日:2016/01/26(火) 12:46:53.44 ID:yLT+Qq+60.n
>>8
自分は別に致命的とは思わない。サンドボックスとは言ってないし。
マイクラでは物足りない NPC の生活感とかがあるし。
何削ればよかったとかの提案でもあるの?

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Saa4-zzik [119.104.18.182]) 投稿日:2016/01/26(火) 12:51:42.64 ID:1PBzGevCa.n
>>8
削ったというよりドラクエにマイクラ要素を入れただけだから、何も削ってはいないだろう

9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 391b-2YwT [220.254.129.182]) 投稿日:2016/01/26(火) 12:44:54.50 ID:+eNL7tmX0.n
クラフト系好きだけどマイクラが自由すぎて合わなかった
って連中の受け皿にはなるかな

あと、マイクラ興味あるけどグラフィックがな~って連中とか

15: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 682c-RKXR [119.224.189.100]) 投稿日:2016/01/26(火) 12:53:32.24 ID:1DlcivP/0.n
狭い方がクリアが簡単に出来て楽やんか

意味なく長時間遊べるのは生きる時間が沢山余ってる子供向き

もうすぐ生命体で無くなるオジサン達には不向き

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ ab43-phJq [182.164.128.55]) 投稿日:2016/01/26(火) 13:00:08.85 ID:FsmXGRk00.n
紹介動画見てたら31段でも凝った城とかだと8時間とか9時間要するとか
それだけでも結構根気のいる作業だろう
いくら段数多くても所要時間考えたらそんな無限にでかいもん作ってられん

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ c0ab-uj8w [175.108.223.237]) 投稿日:2016/01/26(火) 13:11:46.04 ID:QbOsbrEN0.n
無制限だと何していいか分からなくなり、見えてるレールと庭の上での自由が好きな日本人向けかもね。
マイクラの教育的な面をゴッソリなくしたゲームって感じ。

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ジグー QQdd-rNTc [03s2YTy]) 投稿日:2016/01/26(火) 13:23:19.04 ID:ZjVi7KVBQ.n
マイクラでも動画でも上げない限り31段とか作らねーよ
やるならトラップタワーとかだが実際の沸きスペースは
三段10ブロック20ブロック四方ぐらいでも最低限いけるし
落下スペースは狭くてもいいからな
深さがないと地下廃坑とか自動生成がなりたたないかな

24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 53a8-rSmM [126.29.39.15]) 投稿日:2016/01/26(火) 13:35:00.20 ID:Z0So9tt50.n
>>20
え~ 普通に木の一本でも31段とかあるだろ、
地下とか、掘って掘って採掘して、もう限界かよって最初にガッカリする所。
結構簡単に上限下限には行っちまうんだ。ましてや地下が無くなったら呆然とするよ。
DQBが広く見えるのはTPS視点で拡大されてる気がする、見せるテクニックだろうね。

23: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3c34-9mX8 [219.165.183.92]) 投稿日:2016/01/26(火) 13:27:27.86 ID:KRcdW4rF0.n
WiiU版は128段だろ?

25: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (アウアウ Sa69-5XXw [182.250.246.7]) 投稿日:2016/01/26(火) 13:43:37.95 ID:YWsMAi6Ja.n
うーん、でもやっぱ31段って結構低いよ

26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 3ca8-phJq [219.54.240.18]) 投稿日:2016/01/26(火) 13:52:02.53 ID:KYyTV7jX0.n
まあマイクラのほうが描写負荷低いからだろうが
スクエニのプログラマの能力不足だろうな

28: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ a386-0JdQ [14.193.52.74]) 投稿日:2016/01/26(火) 14:18:54.92 ID:NtCpgBU70.n
PS4だけ制限解除パッチはよ

30: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ (ワッチョイ 4fd4-T/5G [42.126.14.35]) 投稿日:2016/01/26(火) 15:07:53.76 ID:HWH8SE7T0.n
なおマリオメーカーは奥行き1段


引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1453778518/