1: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/14(月) 11:36:21.98 ID:Ay2MO+4X.ne
理由
・カービィが近年あまり目立ったゲームを出せていないためIPのために予算を一度投入すべき
・空が飛べたりコピー能力が有ったりの特徴がオブジェクトへの干渉に活用されれば面白そう
・戦闘要素を加えられないぶつ森とは違いカービィならば可能である
・WiiUでマイクラが出るためその販促も必要

221490

引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ghard/1450060581/
9: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/14(月) 14:27:17.98 ID:O7HKMhyO.ne
>>1
正直全くピンとこない
カービィである必要性が皆無
ドラクエビルダーズの方が百倍マシ

3: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/14(月) 11:42:00.45 ID:Ay2MO+4X.ne
あとは任天堂がマイクラ系のゲームを作ることで
本家のマイクラへUIや操作系統等の提供だとかのバックアップを図れる

6: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/14(月) 12:16:40.37 ID:66qhmwrt.ne
>>3
そんなゴミを提供されても困惑されるだけだよ

8: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/14(月) 14:04:15.65 ID:beSyuC0i.ne
pixelmonを任天堂が作る方が100倍おもろいで...

10: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/14(月) 15:38:45.95 ID:wq0BuMtN.ne
カービィを使う理由はオブジェクトへの干渉法や活用法を増やすのが最大の目的
食べたりコピーに消費したりがカービィなら可能
またクラフトのさいに飛行を行えるのも有用
ゲーム性の為に飛行時間の制限は必要かもしれんが

11: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/14(月) 19:35:20.02 ID:Ay2MO+4X.ne
あとはカービィだから桜井に監修して貰う口実にもなるし
宣伝に岩田の名前使えるっていうゲーム外の事情もカービィを使う理由に挙げても良いかな
後はキッズ人気が高いタイトルでもあるから取っつき易いデザインのカービィはその点でも相性が良い

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/15(火) 05:12:37.69 ID:iJ8G6VI+.ne
>>11
とっくに桜井の手から離れてんのになんで監修するんだアホか
Wiiもトリデラもやってないにわかだろこいつ

12: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/14(月) 19:36:52.66 ID:EDr9LfTV.ne
マリオクラフトでいいやん

13: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/14(月) 19:49:44.64 ID:Ay2MO+4X.ne
マリオは駄目
ジャンプアクションや亀やキノコがマイクラに入っても余り変化が無い
その点コピー能力や飛行能力は基本的なデザインに影響してくるのでカービィの方がモチーフに良い

15: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/14(月) 19:53:13.14 ID:Ay2MO+4X.ne
浮遊系のオブジェクトなんかは
カービィの飛行能力を組み込むことで増やしやすくなるのと
その結果空中のバイオームもゲームに組み込めるかも知れない
まあ技術的なことやバランス調整的な事はここでは考えてないが

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/15(火) 00:51:44.95 ID:2mVDjtHC.ne
ポケモンビルダーズはよ