1: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:38:21 ID:WEH
4分で2体のクソ効率
助けてくれ
no title

引用元:http://www.logsoku.com/r/open2ch.net/news4vip/1443789501/
4: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:42:45 ID:jsD
スポーンブロックは使ってるの?

5: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:42:55 ID:WEH
>>4
使ってない

6: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:43:50 ID:jsD
沸き潰しは?

7: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:44:30 ID:WEH
>>6
大丈夫。地下みえーるというバグを使って空洞潰した

9: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:46:49 ID:jsD
今のバージョンだとモンスターの沸き条件に高さが度外視されてるから自分の周囲半径50マスの天空から岩盤まで全て沸き潰ししなきゃらなんよ

12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:51:59 ID:jsD
>>10
モンスターが落ち難いのと
クモが沸いて突っかかってるんじゃね

11: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:50:25 ID:1qW
トラップタワー??
建物の一番てっぺん部分が空の雲スレスレにあると
バグで光が施設内に入ってしまうらしい
屋上は空の雲から2~3低く。

14: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:54:07 ID:WEH
>>11
湧き層に落ちる場所増やしたほうがいいってことか

16: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:55:15 ID:jsD
>>14
うん
角の方に行かれると中々落ちてこないから回転率も悪くなる

18: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:57:30 ID:WEH
>>16
なるほど穴開けるわ。
待機場所は13の画像の
ダークオークのとこで待ってたんだけどほかの方がいいかな

13: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:52:13 ID:WEH

大丈夫なんだよな…待機場所が悪いのかな、

no title

23: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)22:03:45 ID:1qW
>>13
屋上の高さ問題なし 
待機場所は確か「水平距離」で湧き層から横に25ブロック分離れてる必要があったはず


あと、ピンクの線で塗った所をなにかブロックでふさいだ方がいいかも………
no title

24: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)22:04:30 ID:WEH
>>23
おっけ、ありがとう

17: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:57:09 ID:jsD
待機場所は25マスから50マス離れた位置がベストだったと思う

19: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)21:58:46 ID:WEH
>>17
間違ってpc版の情報をもとに作った待機場所だから24~32の大きさになってる

20: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)22:02:02 ID:jsD

no title

22: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)22:03:43 ID:WEH
>>20
なるほど、もうちょっと話さないといけないんだな
修理して来ますわ、アドバイスありがとう

27: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)22:28:20 ID:dUr
忘れていたけど、湧き層には下からも日光が回り込んで来る場合があるよ
no title

29: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)23:15:55 ID:WEH
こんなんになった。もう誰もいないだろうけど
no title

30: 名無しさん@おーぷん 2015/10/02(金)23:35:25 ID:WEH
あとは待機場所遠くして完成や…