744: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/03(日) 18:28:03.08 ID:QDuKerbP.ne
いろんなseed値入れてワールド生成して遊んでたんだけど
アルファベット1文字だと再現性のないseedになるんだな
文字列は一定のアルゴリズムによって数値化されるんじゃなかったっけ?

その中で面白そうなseed値見つけたので暇ならどうぞ
ただしサバイバル難度はかなり高そうなので初心者にはオススメしない
-1433155270

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749: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/04(月) 16:35:41.46 ID:GYHYYW06.ne
>>744
メサとネザー要塞の貴重品が揃ってるから死ぬほどメサが好きな人なら楽しめそうな孤島物件だな
769: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06(水) 05:45:24.45 ID:FVe+UaNE.ne
こんな感じの神社ができた!
人に忘れられた感じのイメージなんだけど、神社の中に何を祀るか決まらない、、。
最初はヤマネコ信仰でスポナーをおいてたんだけど、湧くのはよろしくないわ、見た目はあんまりだし…。
なにかいい案無いですか?

no title

773: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06(水) 10:47:24.74 ID:yAovGYaT.ne
>>769
人に忘れられたイメージなら、鳥居は堅焼き粘土赤の方が合うかも
レッドストーンブロックだと煌びやかなイメージ

778: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06(水) 14:05:20.99 ID:FWQLJUKz.ne
>>769
自分なら悪魔信仰(モンスター)で、封印を解く(松明を取る)と悪魔が解放される的な...

783: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06(水) 20:37:32.67 ID:5WYjIZA9.ne
>>769
参考までに、近所にあるリアル廃神社。

no title

785: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06(水) 23:53:00.81 ID:oeyDjJx1.ne
>>769
ところどころ丸石の半ブロとか混ぜてみたら?
地下に続く穴とか作ったら面白そうね

772: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06(水) 09:24:12.45 ID:ob6J21ji.ne
ネザーゲートを計100コ以上は置いてきたが一向に氷原、砂漠、ジャングルが見えない……
もうワールド作り直すしかないんだろうか……俺の苦労して開拓したワールドダメワールドだったのか……もう疲れたよパトラッシュ

774: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06(水) 10:55:26.97 ID:yAovGYaT.ne
>>772
ジャングルはマジで見つからんな
レアバイオームのくせにジャングル限定要素多すぎてほんと困る

779: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06(水) 14:24:44.15 ID:UVWXUvDK.ne
ここの廃人たちにすら見つからないと言わせるとはきちいな……
ああ何でseedを選ばずに森林だらけの世界で1年もやってしまったんだ……

780: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06(水) 14:30:58.04 ID:yAovGYaT.ne
メガタイガにメサにキノコ島二個は見つけたのにまだジャングル見つからんわ…

782: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06(水) 20:18:11.67 ID:rEdI64At.ne
みんな1日平均12時間はやってるよな?
俺やってる。ダラダラと
何か大きなものや画期的な回路を作ることもせずダラダラとニートらしいマイクライフをな

786: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 05:00:34.69 ID:jtsJeDea.ne
森林森林白樺森林海洋海洋海洋山岳山岳草原湿地湿地覆森海洋覆森山岳森林草原白樺山岳海洋湿地湿地森林タイガ……
いいかげんにしろよ!!!???
どこまで言ったら砂漠やツンドラ、ジャングル宝島があるんだよ!!!!!
ガチの地球1周かよ!!!温帯とタイガしかねぇよ!!!!!ふざけるな!!!!

789: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 08:35:27.39 ID:RiKS9xwk.ne
>>786
まあ落ち着け
メサ見つけるまでに最大拡張の地図40枚以上つかったやつもいたし

863: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 10:49:44.93 ID:i+caFQda.ne
キノコバイオームの地下に蜘蛛スポナーあったから経験値トラップにしたいんだが、ピストン実装まで待ったほうがいいかな?
ただの落下式だと壁登られて効率下がるよね…

865: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 12:49:09.02 ID:sbMt2Nyt.ne
>>863
トロッコ式で作ってみたらどうだ
省スペース高効率なの作れたぞ
no title

871: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 20:44:07.03 ID:/CTTMCcm.ne
>>865
なにこれくわしく!!

873: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 22:49:20.64 ID:sbMt2Nyt.ne
>>871
とりあえずクリエで試作してみてくれ
基本的にブロックの種類は透過か非透過かをおさえてりゃ何でもいい
まず湧き部屋作成
no title

スポブロから2ブロック開けてブロック設置 それを中心に11x11の正方形に広げる 端2列を一段下げ、その2列の端を1ブロック分削る
画像のようにハーフブロック設置 ラピスブロックの位置には水源設置 トラップドアの左下のは石柵
スポブロの上にガラスブロック設置その上に天井を作成
あとは壁を作る

次に処理部作成
no title

no title

画像のように15x3で土台を作り、穴あけてブロック設置してレール敷いて動力入れる
no title

溢れないように囲いを作ってから穴の上に溶岩と水を設置

次は溜め場作成
no title

画像のようにブロック、木柵、鉄柵を設置
no title

上部をブロックで塞ぎその上に囲いを作って中に溶岩設置 上の溶岩は稀に出現するスパイダージョッキーのスケルトン処理用

仕上げ
no title

足場を作る 溜め場のブロックを3つ削る

トロッコの出し入れ用
no title

鉄柵の隣のブロックにレバー設置
説明しにくいが画像のようにブロック、レール、トラップドアを設置 レールがうまく繋がらなければ再設置してくれ

完成!
no title

トロッコを入れるときは分岐を左にして4台ぐらい流せばいい 停止するときはレバー操作で分岐を右に
ちなみに溜め場の光量を十分確保しておくと蜘蛛に攻撃されない

874: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:02:45.81 ID:/CTTMCcm.ne
>>873
すごい詳しくありがとう!!作ってみる!!

864: iPhone774G@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 11:25:55.19 ID:KPhqmrf/.ne
そもそも蜘蛛じゃ効率悪くね?


引用元:http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/iPhone/1449216791/